手短に決算ブログ

30分程度で1社1,000字を目安に、気になる企業の決算をざっくりまとめています。

イグニス

イグニスは佐藤裕介さんが上場させた会社ということ以外、あまり知らなかったのでこれを機に見ていきます。

 

有報によると、ネイティブアプリの開発会社で、課金収入がメインの収益源とのこと。マッチングアプリwithの運営なんですね。

 

f:id:t_10_a:20200809235441p:plain

それにしても非常に不安定ですね。上場は2014年とのことですが、2期またいで営業黒字になったことはない模様。

f:id:t_10_a:20200809235145p:plain

 

f:id:t_10_a:20200809235725p:plain


マッチングアプリのwithは直近四半期でも好調なの面白いですね。

売上11.1億円(YoY+44.5%)営利2.9億円(+44.0%)

 

自粛で孤独に耐えられない人で使ってるんでしょうね。どれくらい会ってるのかはわかりませんが。